• Just another WordPress site

2020年2月15日(土)
2020とよなかスポーツフェスタが開催され
「小学生スポーツ教室 元日本代表選手から学ぼう!」
に参加してきました。
バレーの団は、大林素子さん、坂本清美さんの教室に参加
陸上と少林寺拳法の団は、ラグビーの大西将太郎さんの教室に参加しました。
日本代表の高い技術を披露しつつ、明るく楽しく
指導される先生方の指導で、子供達も楽しそうに
体を動かしてました。
大西先生が仰った、
「まずラグビーに限らず、スポーツに限らず好きなものを見つけよう!
好きなものは、頑張れる。」という言葉が印象的でした。
子供のうちは、色んな体験の一つ一つが、将来の大切な糧になると思います。
これからも、子供達にそんな機会を作っていきたいと思います。